『SOLD OUT2』というアプリゲームがすごく面白い(前編)

最近面白いアプリゲームの開拓にハマっていたのですが、

ついに私好みの楽しすぎるゲームを見つけてしまいました。

 

それは、『SOLD OUT2』というアプリゲーム。

 

どんなゲームかと簡単に言うと、お店経営ゲームです。

でもこれまでもお店経営ゲームは色々かじってきたけれど、

この『SOLD OUT2』は、今までと感じが違っていました。

 

まずはこの公式動画を見てみてください。

 


お店経営ゲーム SOLD OUT 2 紹介

 

やるべきことが決められすぎてなくて、

自分のやりたいように遊べる自由度が高いゲームが私の大好物なのですが、

このゲームはまさにそれでした。

それもお店経営に特化した自由なゲーム。

 

 

ただ、最近のグラフィック重視のゲームに慣れている人にとっては、

ちょっと最初入りづらいかもです。

というのも、ほとんどがテキスト文字で繰り広げられるゲームだからです。

初めてみたら、

「なにこれ! 文字ばっかり!」

ってなってしまう可能性大です……。

 

しかし!

できることなら、それでめげないで欲しい…!

少しずつ触って理解していくと、じわじわ楽しくなってくるので……!

 

 

公式動画では、実際のゲーム画面が一度も出てこなかったのですが、

実際の画面をちょっと見ていただきましょう。

 

f:id:hanatida:20191216212700p:plain

 

こんな小さくて見にくいマップは最近のゲームでは珍しいので、

驚いた方も多いかもしれません。

もっと絵になるようなスクリーンショットをお見せしたいところなのですが…、

残念ながらこの画面が一番絵になる画面なのです…。

あとはほとんどがテキスト文字です!

 

でもホントに、グラフィックがほとんど無くても、

面白いゲームは面白いんだなあと思わせてくれるゲームです。

 

 

ちなみに、トパーズ郊外という地区のこのお店が私のお店「Blue Forest」です。

ハート型の湖のすぐそばです^^*

 

 f:id:hanatida:20191216220310j:plain

 

まだまだお店の方向性は定まっていませんが、

気が向くままにのんびり色々な物を作って売ってるので、

気軽に覗きにきてもらえたら嬉しいです。

 

 

今日はだんだん眠くなってきて、

このゲームの何が面白いかを具体的に書けませんでしたが、

また後編で続きを書こうと思います!