『ピーターラビットー小さな村の探し物ー街づくりゲーム』 レビュー

今日、『ピーターラビットー小さな村の探し物ー街づくりゲーム』
という、スマホアプリゲームを始めてみました。
ちなみにスマホはアンドロイドです。


ピーターラビットは、原作である絵本ももちろん素敵ですが、
私的にアニメがすごく素晴らしくて、DVDを買ってしまったほど大好きです。
そんな大好きなピーターラビットがアプリゲームになってたなんて知らなくて、
「えーかわいい!」とテンションが上がり始めてみたのでした。


内容は、タイトルにもあるように、
「探し物」
「街づくり」
が楽しめるようになっていました。


私は最近アイテム収集が好きで、
「アイテム集めやコレクションを、コツコツと延々とやりこみたい!」という思いで今回そういったゲームを探していたのですが、
そんな私の願望にも、応えてくれるゲームでした。

雰囲気や音楽が、優しくほっこりしているので、日々の疲れを癒してくれる和み系ゲームになっています。


f:id:hanatida:20191213225229p:plain

「探し物」をメインにゲームを進めていくのですが、
上の写真のようなほっこりタッチの絵本のイラストの中には、アイテムがいくつも隠されていて、
かわいいイラストに目をこらしながら、時間内に目的のアイテムを見つけていくという手順となっています。


ゲーム開始1日目にしてすでに結構やり込んでいるので、難易度が上がっていて、もうかなりアイテムを見つけにくくなっているのがわかっていただけると思います(笑)

難易度が上がってくると、恐ろしいほど巧妙に隠されていることがあって、見つければホッとしますが、
「もし気がつかなかったらやばかった…」と、あまりの巧妙さにゾッと寒気を感じることも多々…(笑)



また、「街づくり」要素もあり、
探し物ゲームでアイテムをコツコツ集めていくと、探し物ができる場所を新たに建築できたり、
ガチャなどで手に入れたアイテムを街に飾ったりもできるので、
その辺りも楽しみのひとつです。

f:id:hanatida:20191213225712p:plain

ピーターラビット』でお馴染みの動物たちも、街が発展していくと手伝いに来てくれたりしてほっこりします。


コツコツとアイテム集めをするのが好きな方、
日々に疲れ癒しを求めている方、
かわいいものが大好きな方、
あまり難しくないライトなゲームが好きな方、
そんな方に向いているゲームだと思いました。


なかなか楽しく息抜きにおすすめなので、興味があればぜひプレイしてみてください。


play.google.com